鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

583系あいづ 遠征記録(8月12日)③

f:id:tetsubun999:20160817233330j:plain

<583系快速あいづ/会津若松駅

 しばしの撮影タイムの後・・・

 

f:id:tetsubun999:20160817221941j:plain

 留置線に引き上げていきました。

 これを見送ったら、移動開始。

 

 

駅のレンタサイクルは全滅していたので市営のレンタサイクルを借ります。

最近増えてきましたね、レンタサイクル。電車移動の遠征の際に重宝します。

主要都市や観光スポットくらいしか整備されてませんが、こうゆうのが増えてくると観光振興にけっこうプラスになるんじゃないかと思います。

地方の活性化にもなるし、鉄道旅との相性もいいですから相乗効果も期待できそう。

18切符を使ったぶらり旅+途中下車して自転車で観光・・・イイ(・∀・)!

 

f:id:tetsubun999:20160817221938j:plain

<キハ40/只見線 西若松会津本郷

などといいながらやってきたのは阿賀川にかかる只見線の鉄橋。観光はどうしたよ。

会津若松から徒歩では遠すぎますが自転車なら30分もかかりません。

 

 

f:id:tetsubun999:20160817225222j:plain

<キハ40/只見線 会津本郷西若松

河原に降りて撮影。

画像をリサイズしたらなんかいろいろヒドイorz

 

 

f:id:tetsubun999:20160817231857j:plain

そして鶴ヶ城!はじめて来ました。よし、観光!

・・・が、只見線撮影に時間をかけすぎ、また思った以上に人がいたので

早々に退散。なにしに来たんだか・・・

 

 

f:id:tetsubun999:20160817221936j:plain

さて折り返しの旅です。

 

 

(続きます)