鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末鑑賞会

年末は何やら無駄に騒がしいテレビばかりで辟易します。U.S.Aの騒がしさは良いのだけど。 ということで、年末は良作アニメで気分良く締めるのです。 (年末も)ガルパンはいいぞ。 アンツィオもいいぞ。 個人的にはCV33のフィアット製水冷直列4気筒エンジン…

KATO ななつ星

期待していたななつ星がついに入線。 とんでもねぇ、待ってたんだ! 化粧箱入り。豪華! 車両ケースも車体カラーと合わせてありますね。豪華豪華! ケースを開けるとそこには車体を輝かせたななつ星が!瞬間思わず「おぉ…」と感嘆の声が出てしまった。 贅沢…

KATO 221系リニューアル車

KATOの221系リニューアル車を入手しました。 すでに登場時仕様が10両在籍してますが、何だか評判が良いようで欲しくなり… 4連1編成が入線。 実車はリニューアルに伴いライトがHID化され、スカートがゴツくなり、転落防止幌が増設。 さて入線整備を進めます。…

模型を走らせてみる 羽越本線系統

最近あんまり走らせてなかったので、線路整備がてら車両も入れ替えました。 485系3000番台いなほ。増結用のモハユニットを足して8連にしていますが、実車では見たことないという… 屋根上のディテールアップ。パンタグラフ、碍子、遮断器に色差しするだけでだ…