鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再整備 KATO 681系サンダバ+スノラビ

KATO681系を再整備しました。 KATOの681系はけっこう古い製品です。カプラーは台車マウント、動力はフライホイール無し、ライト基盤はLEDが使われてますが光量の小さい黄色LED。最近リニューアル再販されましたが、カプラーや動力は変わってないようですね。…

入線記録 TOMIX 485系上沼垂運転区・T5編成

485系上沼垂色のT5編成が入線しました。TOMIXには珍しい特定編成のセットです。当区の485系上沼垂色はこれで5編成目…3000番台も含めれば8編成。改めて数えてみると多いな…我ながらどんだけ上沼垂大好きなのか。 セットのT5編成は、1997年のダイヤ改正で「白…

ガルパン 最終章 第4話

見てきました。 …書きたいことがいっぱいあるけど、ネタバレになるようなことは書けない…… ガルパンはいいぞ、としか言いようがないな。 と思ってましたが、アプリゲームの戦車道大作戦で思いっきりネタバレしちゃってますね…。まぁゲームやってるようなコア…

再整備 TOMIX 485系しらさぎ(青鷺編成)

材料費や燃料費の値上がりが鉄道模型業界にも押し寄せてますね。TOMIXは今月からさらに値上げ、一気に2〜3割も上がりました。車両も3両セットでもフツーに2万円弱近い定価せ設定。マイクロエースといい勝負に。 まぁ仕方のないこととはいえ、消耗品の値上が…