鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 南武支線EF65ほか 2024/5

東京で所用があり、用件を済ませた後の時間で南武支線へ出向きました。ターゲットはEF65。今年のダイヤ改正でさらに運用が減ったため、撮影機会がいっそう限定されています。

夕方のクリーン川崎号の返却を狙います。

 

f:id:tetsubun999:20240705232920j:image

EF66-122


f:id:tetsubun999:20240705232928j:image

サメもいつまで撮れるか。


f:id:tetsubun999:20240705232923j:image

EF210-128

そのうち直流機はほとんどEF210になるのか…つまらなくなるなぁ


f:id:tetsubun999:20240705232926j:image

EF65-2085

本命。以前も遭遇した2085号機でした。


f:id:tetsubun999:20240705232931j:image

構図を少しずつ変えてとにかくショット数を稼ぎます。


f:id:tetsubun999:20240705232917j:image

新鶴見EF65は20両弱。運用離脱機も増えているようですし、来年度には定期運用が無くなるかもしれませんね…

昼間の東海道運用とか撮りたいけど、けっこうな遠征になるな。