鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃、三沢基地。

久しぶりに平日休みが取れたので、三沢空港&三沢基地に行ってきました。 目当てはF-2戦闘機。基地祭りの練習飛行をするとか。撮るのは難しくても、とりあえず見たい! ということで初、三沢基地。当然予備知識なぞありません。まぁなんとかなるだろ(根拠な…

松島基地 撮影

久しぶりに航空自衛隊 松島基地へ。 8年ぶりの航空祭に備え、飛行機の撮影術のトレーニングと、現有の機材でどこまで撮れるかのテストです。 今まで鉄道メインだったのもあり、主力レンズは200〜300mmクラス。飛行機撮影に必須の500mmを超える超望遠レンズは…

KATO 383系ワイドビューしなの 入線

再生産された383系が入線しました。 実車には乗ったことはありませんが、信州遠征時にたびたび見かけていてデザイン的にも割と好きなので今回入線と相成りました。 実車。篠ノ井線にて。わりと本数も多く撮影を楽しめましたが、思ったより速くてブレが… こち…

ベニヤ平原

故あって仮設レイアウトを一時撤去しました。ついでに掃除。 再度敷設するにあたりそろそろ本格的にジオラマ作りてーな、と思い、とりあえずベニヤ板を買ってきました。基本サイズは600×900×5mm。 レイアウトボードとするにはこれでは強度が足りないので、通…