鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏プチ遠征 伊豆急線② 2023/7

伊豆急下田から折り返しの各停に乗り、熱海方面に戻ります。 出発まで駅構内を散策。 頭端式ホーム。長編成に対応した長いホームに大きな屋根。優等列車も入線するし、これぞターミナル駅!という感じですな。 サフィール踊り子が入線。 折り返しの各停に乗…

首都圏プチ遠征 伊豆急線 2023/7②

首都圏プチ遠征、続いて伊豆方面へ足を伸ばしてみました。 三島駅新幹線ホームにて。N700はバリエーションが多すぎてよく分かりません。 大きく括るとN700系のみ…なのでやっぱり面白味はないですね。まぁ東海はそもそも面白味など考えてもいないでしょうが。…

首都圏プチ遠征 相鉄12000系ほか 2023/7①

所用で東京に出かけた合間に撮影しました。 そんなに時間がなかったので都内で手軽に、ということで恵比寿駅に来ました。 ターゲットは山手貨物線の列車、特にいまだ満足に撮影できていなかった相鉄線直通列車を狙います。埼京線のE233系も運用に入るので運…

松島基地航空祭 2023/8

数年ぶりに松島基地航空祭に行きました。 コロナ禍中は中止が続き、昨年は抽選だったので行けず。今年は制限なしになり、ようやく元通りになりました。そのためか今年はかなり人出があったように見えましたが、実際には4万人程とのこと。コロナ前の5万人には…