鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 冬 秋田

年末恒例、秋田へ。 E5系。増備されるかと思いきや、もう次の車両が試作されてますな。先頭車両はもっと座席数が減るみたいだけど。 多客期でフル稼働中のE6系で秋田へ。 ありゃ…今年は雪が少ないな。 秋田駅にて、キハ40系男鹿線色4連。 活躍するのはあと数…

KATO 701系 入線

KATO 701系が入線しました。 2連1編成だけの入線。 カプラーは最近のKATO電車標準であるフックなしのKATOカプラー。電連パーツも付属してます。が… 早速外してTN化します。目的は…言わずもがな。 TN化するとスノープラウのパーツが干渉します。なので大胆に…

青森遠征記録③ 五能線 鰺ヶ沢

青森遠征の記録。 津軽鉄道の撮影後、せっかくなので鰺ヶ沢まで足を延ばす。 途中でリゾートしらかみブナ編成を撮影。 撮影の前に、鰺ヶ沢駅の裏にある温泉で一服。ここまで移動と撮影の連続でさすがにちょっと疲れてきました… しかしテンションは維持、眠気…

青森遠征記録② 津軽鉄道&五能線

せっかく五所川原にきたので、津軽鉄道まで足を伸ばしてみました。津軽鉄道を見るのは初! 五農校前駅に来てみました。 付近には文字通り五所川原農林高校があります。 雰囲気ありますなぁ。 農魂。 まだ稲刈り前だったので、田んぼと一緒に撮影。 田園風景…