鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

青森遠征記録③ 五能線 鰺ヶ沢

f:id:tetsubun999:20191207154211j:image

青森遠征の記録。

 

津軽鉄道の撮影後、せっかくなので鰺ヶ沢まで足を延ばす。

 

f:id:tetsubun999:20191207153805j:image

途中でリゾートしらかみブナ編成を撮影。


f:id:tetsubun999:20191207153701j:image

撮影の前に、鰺ヶ沢駅の裏にある温泉で一服。ここまで移動と撮影の連続でさすがにちょっと疲れてきました…

しかしテンションは維持、眠気を跳ね除ける。


f:id:tetsubun999:20191207153649j:image

鰺ヶ沢駅によってみました。


f:id:tetsubun999:20191207154120j:image

典型的な地方ローカル線な雰囲気。こういうの好き(´∀`*)

旅情を感じますなぁ…車で来たけど。


f:id:tetsubun999:20191207153817j:image

ホーム青森方面。ごくフツーの2面2線。


f:id:tetsubun999:20191207153813j:image

能代方面。


f:id:tetsubun999:20191207153653j:image

リゾートしらかみの停車駅なためか、駅名標のデザインは凝ってます。一見サビに見えたけど…


f:id:tetsubun999:20191207153808j:image

やっぱり本数少ないですなぁ。撮影もぶっつけ本番になりがち。


f:id:tetsubun999:20191207153656j:image

さて鰺ヶ沢近辺で、日本海バックに撮れるポイントへ移動。南下すればいいポイントは他にもありますが、今回は時間の関係もありここで。


f:id:tetsubun999:20191207154358j:image

キハ40系五能線色の2連。

日本海…というか鰺ヶ沢の湾ですが、五能線らしい光景。


f:id:tetsubun999:20191207154352j:image

リゾートしらかみ、青池編成も。

とりあえず海と五能線を撮れたので、満足(´∀`*)

 

ここら辺でさすがに疲れてきたので撤収。

 

f:id:tetsubun999:20191210014329j:image

帰りに大鰐温泉の鰐comでひとっ風呂浴びて帰還。とりあえずカシオペア目当ての遠征でしたが、津軽鉄道五能線と充実した内容でした。