鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 SL銀河(復路)2022/11 ③

前日に続いてSL銀河撮影。復路も混み合いそうなので、ポイントを絞って行きます。

 

f:id:tetsubun999:20221203215209j:image

まずは洞泉付近にて。先週とは少し写点を変えてみる。


f:id:tetsubun999:20221203215213j:image

手持ち撮影で手前まで引き寄せてみました。


f:id:tetsubun999:20221203215216j:image

迫力ありますねぇ。


f:id:tetsubun999:20221203215203j:image

この地点はハズレ無しですね。煙も十分だし、画角も色々変化を出せます。

 

さて先週は陸中大橋まで追いかけ、Ωループ線を上る姿を撮影したので、今回は久しぶりに上有住に行ってみました。

撮影区間は前回より少し広がってましたが、やはり人気スポット、すでに数十人がスタンバイ。邪魔にならない安全地点に陣取りましたが、発車直前まで次々と撮影者が集結していました。


f:id:tetsubun999:20221203215222j:image

元気よく煙を吐いて峠越えに挑みます。


f:id:tetsubun999:20221203215219j:image

黄色い🍢標識さえなければ、もっと自由に撮れるのですがね…まぁ已むなし。


f:id:tetsubun999:20221203215206j:image

来春はこれ以上に人が集まるでしょうから、ここでの撮影も難しくなりますね。この場所1点狙いで早朝から張り込みでもしない限りは…

 

(続)