鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 SL銀河(復路)2022/11 ②

後半戦。遠野から先はいくつかの地点が撮影不可となったこともあり煙が期待できる撮影ポイントは少ないですが、一方で撮影者はどんどん増えているのでけっこう混み合います。

ゆったり撮りたいので、人気地点を避けて人の少ない地点に布陣。

 

f:id:tetsubun999:20221125101740j:image

岩手二日町〜荒谷前

上り勾配ではないので煙は無理と分かってましたが、インカーブで撮ってみる。…でも完全スカだとやっぱり物足りない(本末転倒

 


f:id:tetsubun999:20221125101746j:image

宮守〜岩根橋

元祖めがね橋にて。ここはもう少し煙が出るかなと期待したのだけど。

 


f:id:tetsubun999:20221125101743j:image

新花巻〜似内

〆は北上川の橋梁にて。タイミングよく雲間から光が差し込んでくれました。

 

後半は煙のない微妙な結果でしたが、〆がそこそこ良い感じに撮れたのでまぁ良し。