読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

ラストラン 北斗星 その2 盛岡駅で見送り

最後の下り北斗星、雨の中数十人のギャラリーが迎えます。


20150821-DSC_3290_R


停車中もハイビーム!眩し過ぎ!

雨のためでしょうか。
ライトが明るすぎて正面か見づらくなりました…(;´Д`)
まぁやむを得ません。ある意味夜行列車の雰囲気出てる…と前向きに納得。


騒いだりする不届き者もおらず、静かに北斗星を見送りました。
上野、大宮、仙台は大変だったみたいですね。

夜の11時にも関わらず、多くの乗客が起きていてギャラリーに手を振ってました(・∀・)/

いやー最終便に乗れるなんて羨ましい!!
自分も切符争奪戦に挑みましたが完敗…
まだまだ日ごろの善行が足りなかったのか…



プリント用JPEG変換 20150821 


自宅で写真をちょっと編集。
光を抑え気味にしてみました…でも眩しい。


さて、上りの最終便は日曜朝にやってきます。
微妙な天気みたいですが、こちらも見送る予定。ちゃんと起きないと…



20150822-DSC_3300_R


帰る途中の盛岡駅で。
大曲の花火大会があるため、臨時便が設定されています。
年1回だけの「ナイアガラ」 まあただの普通列車ですが・・・


20150822-DSC_3347_R


仙台駅では、旧「こまち」用のE3系を発見。
こまちがE6系に置き換わった後も一部編成が残り、こまちのロゴを消して、
「やまびこ」や「なすの」に運用されています。
たまに検査で秋田に帰るらしいですが。



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム