鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 阿武急8100系+仙台臨海鉄道 2022/8②

お盆休み、仙台近郊でのお手軽撮影。

狙いは阿武隈急行8100系、仙台まで直通する4両編成。前回の長町駅での駅撮りは暗すぎたので、明るい朝に再出撃してみました。

 

が、寝坊して仙台行きを撮り逃す(-_-;) 珍しく天気も良く順光で撮るチャンスだったのに….

そのまま不貞寝したくなりましたが気を取り直し、梁川行きを迎撃。

 

f:id:tetsubun999:20220821023243j:image

E721系-1000番台+701系


f:id:tetsubun999:20220821023247j:image

EH500-19

関東〜関西エリアは国鉄型機関車が多数見られて羨ましい…こっちはみんな金太郎。


f:id:tetsubun999:20220821023250j:image

阿武急8100系

直線区間だと2両編成ではちょっと物足りないところがありますが、4両編成だとしっくりきます。

阿武急は車両運用をHPで公開しており、どの車両が仙台直通運用に入るか分かるので助かります。


f:id:tetsubun999:20220821023253j:image

ケツ撃ち。

 

このあと所用で仙台に行ったついでに仙台臨海鉄道を撮影。お盆休みの影響?か、石油列車は運休。タキ車見たかったのに…


f:id:tetsubun999:20220821023257j:image

DE65-5

仙台東港駅、キリンビール工場からのコンテナ便。


f:id:tetsubun999:20220821023301j:image

てことはビール輸送かな?


f:id:tetsubun999:20220821023304j:image

最後尾にはタンクコンテナ。あまり東北では見かけないので新鮮。

 

今年のお盆は地味〜な撮影でしたが、新機材の慣熟運転にはなりました。