鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

遠征記録 北陸特急撮影 2024/2(7)武生〜鯖江 日野川カーブ②

日野川橋梁で撮影を続けます。


f:id:tetsubun999:20240305171708j:image

683系B41編成+V編成「サンダーバード9号」

構図を変えてアウトカーブから。今度も12連でしたがなんとか収まりました。

今さら気づいたのですが、B編成の金沢側先頭車の貫通扉は開かない設計になってるんですね。


f:id:tetsubun999:20240305171722j:image

681系W編成9連「しらさぎ6号」


f:id:tetsubun999:20240305171701j:image

681系W編成6連「しらさぎ3号」

編成番号は不明ですが、連結器カバーの汚れ方から、前日に細呂木で遭遇した編成と同じものだと分かります。本数多い路線に連日張り付いていれば、何度も出会う編成もありますね。


f:id:tetsubun999:20240305171705j:image

この赤茶けた汚れ、何がぶつかったのか…


f:id:tetsubun999:20240305171715j:image

683系?編成「サンダーバード16号」

大阪方面行きを正面から。背後にはサンドーム福井の特徴的な屋根が見える。近隣に新駅設置の話もあるようですが、しばらく先ですかね。


f:id:tetsubun999:20240305171719j:image

683系W32編成+V編成 9連「サンダーバード9号」

またまた683系0番台が来てくれました。

 


f:id:tetsubun999:20240305171726j:image


f:id:tetsubun999:20240305171733j:image

このスピード感、たまりませんな。

実際は橋梁の前後がカーブ区間で、大きくS字を描いているためかスピードは抑えめ。


f:id:tetsubun999:20240305171712j:image

増結編成はV33編成。

 

681系・683系各編成を十分に撮影できたので、次の撮影地に移動します。

 

(続)