鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 春の青森・津軽遠征2023/4(3)

DD352+客車編成の折り返しまでの間、芦野公園を散策します。

 

f:id:tetsubun999:20230606143848j:image


f:id:tetsubun999:20230606143835j:image


f:id:tetsubun999:20230606143839j:image


f:id:tetsubun999:20230606143844j:image


f:id:tetsubun999:20230606143855j:image


f:id:tetsubun999:20230606143852j:image

素晴らしい桜並木。天気にも恵まれ、言うことなしですなぁ。

 

f:id:tetsubun999:20230606144053j:image

芦野公園駅ホーム。素朴な棒線駅、こういうのが良いのですよ。

桜の花の間を飛び回るヒヨドリの囀りを聞きながら、ホーム端で待機します。

 

f:id:tetsubun999:20230605152515j:image

津軽中里方面からDD352+客車編成が進入。


f:id:tetsubun999:20230605152524j:image

桜トンネルを潜りながら入線。

 

f:id:tetsubun999:20230606143739j:image

こうして見るとまるで森林鉄道のようですね。

 

f:id:tetsubun999:20230606143801j:image

駅でツアー客を乗せ満員で出発。

ホームの奥に見える踏切は、警報器も遮断機もない第4種。普段は人通りも少ないのでそれほど危険はないですが、この日は桜祭りで多くの人が行き交っていたので、津鉄職員や警察の方が交通整理に当たっていました。

 

芦野公園駅での撮影はこのあたりで切り上げ。写点を移動します。

 

(続)