6月に手配した583系の入線整備がようやく完了。何だかんだで2ヶ月も要しましたが、まぁ年単位で整備が止まっていた編成もあるので、早い方かも。
付属品取り付けに加え、スミ入れ、室内灯取り付けまで完了。とりあえず入線整備はひと段落です。
スミ入れ効果は結構気に入っています。既存の編成にも施工したいけど、全部やるのにどれだけかかることやら…
室内はパーツ成形色で青色が目立ちます。ヘッドカバーの白を色差ししてみました。ガンダムマーカーで手軽にやったけど、もう少し丁寧にやるべきだったかな…
ようやく完成状態で入線。全盛期の仙セン、盛アオ編成より少し短い11両編成ですが十分雰囲気が出てます。13両フル編成だと1ケースに収まりきらないのがちょっと残念…
反対側のトレインマークは「はくつる」
485系ボンネット「ひばり」と並べてみる。
かつて東北本線のどこかの駅でこんな光景が見られたかもですね。背景に映る貨物列車のコンテナが思いっきりJRなのが雰囲気ぶち壊しですが。
反対側はダブル「ひばり」
横一閃に485系、583系や24系寝台車とか並べて全盛期上野駅とかやりたいなぁ。
残存する実車はみな静態保存。保存されるだけありがたいですが、やはり走るところをまた見てみたいものです。