鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

485系上沼垂色 白鳥 旧ロット品とか

TOMIX485系上沼垂色 白鳥の入荷連絡が来ました(・∀・)受け取りに行く土曜が待ちきれないッ!

 
 
f:id:tetsubun999:20160902021446j:image
テンションだだ上がりなので、TOMIX旧仕様の485系上沼垂色を出してきました。
夜中に模型走らせて(*´Д`)ハァハァ

 

この車両がきっかけでLED工作を始めました。元は豆電球だったので、青い湖から白鳥が飛び立つヘッドマークが、まるで血の池のようで( ;´Д`)
 
現行のHG485系に比べ見劣りするので、いろいろ改良を加えて来ました。動力更新、室内灯装備、パンタ交換、いまは台車更新の準備中。
 
f:id:tetsubun999:20160902021502j:image
上沼垂色の485系白鳥は子供の頃大好きだった思い出の車両です。毎日祖父に早朝の秋田駅に連れて行ってもらい、白鳥を見てはしゃいでいたものです。
 
当時の秋田駅485系天国。たざわ、つばさ、いなほ、こまくさ、そして白鳥。いまその光景を見たら、興奮のあまり鼻血吹いて憤死するに違いあるまい。我が人生に一片の悔いなし。
 
485系特急の中でも上沼垂色で屋根上ヘッドライト2灯の白鳥は、他の485系と違う魅力があり大のお気に入りでした。
ちなみにボンネット型は当時はあんまり好きではなく、不機嫌になってたようですw    今だったら興奮のあまり抱きついてますね(←危険思想)
 
 
485系の他にもキハ58、キハ40、50系客車があり、DE10牽引のノスタルジックビュートレイン、寝台特急日本海
昔のアルバムを見たら、20系寝台客車の急行「あおもり」や「おが」と一緒に写ってました。まさか本物の20系客車を目撃していたとは……
まぁとにかく鉄道の魅力に溢れた素晴らしい時代でしたね。
 
 
いまは……いや、何も言うまい(T ^ T)
 
 
 
f:id:tetsubun999:20160902021732j:image
というわけで485系上沼垂色は、小さい頃の思い出そのもの。早く手に入れて、思い出に浸りつつゆっくり走らせたいものです。
 
 
さて旧仕様の485系。もちろん手放しません、思い入れがありますから。
最新仕様に負けないよう、手を加えていきます。コレクションは愛情注いでナンボです。