鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

入線記録 TOMIX 185系200番台(エクスプレス185)

 

f:id:tetsubun999:20231023100946j:image

TOMIX 185系エクスプレス色編成が入線しました。国鉄ストライプ、湘南ブロック、新特急色に続いての登場。185系はこれで一通り製品化された感じですかね。


f:id:tetsubun999:20231023100957j:image

 

 

 

tetsubun999.hatenablog.jp

2年前にエクスプレス色と間違えて?湘南ブロック編成を導入してました。まぁそちらも高崎方面への入線実績があるので結果オーライでしたが。

 

f:id:tetsubun999:20231024090114j:image

ヘッドマークは標準で「水上」装備。


f:id:tetsubun999:20231024090129j:image

付属で「草津」「あかぎ」これで高崎・上越系統のトレインマークが一揃いしました。


f:id:tetsubun999:20231023101007j:image

EXPRESS185 のロゴ。見えにくいですがドアレールと靴擦り部は銀で色差しされています。


f:id:tetsubun999:20231023101000j:image

湘南ブロック編成(上)との比較。クーラーが銀色塗装になってます。おそらくはカバーがステンレス製になったAU75Gですかね。こんなにギラギラしてるのは新製時くらいでしょうけど。


f:id:tetsubun999:20231023101004j:image

湘南ブロック編成と並び。115系D51、C61+12系客車などと並べて往年の上越線とか再現してみましょうか。

実車の方は大半が引退してしまったものの、6連×2本が残存し臨時列車でまだまだ頑張ってくれているようです。もしかすると山陰の381系が先に引退して、最後の国鉄特急車両になるかもですね。