鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 E653系救済臨②

救済臨の撮影、さらに転戦します。

 

f:id:tetsubun999:20220413150854j:image

岩沼〜槻木

練習電E721系

 

f:id:tetsubun999:20220413150842j:image

EH500-7?

蔵王連峰をバックに…と思ったのですが空気が霞んでぼんやりした空に。


f:id:tetsubun999:20220413150845j:image

E653系新潟車

羽越本線で見かけた時は全然テンション上がらなかったのですが、普段走らない東北本線だとちょっと魅力アップする気がしますね。


f:id:tetsubun999:20220413150858j:image

E653系新潟車


f:id:tetsubun999:20220413150901j:image

E653系国鉄色

今度は順光で撮れました。


f:id:tetsubun999:20220413150848j:image

E653系国鉄色

ケツ撃ち。ここからさらに転戦します。


f:id:tetsubun999:20220413150904j:image

東白石〜北白川 701系E721系

午前中なら順光でしたが、午後遅めだと正面逆光です。その代わり空いていたのでゆったり撮影できます。


f:id:tetsubun999:20220413150907j:image

EH500-42

やはりS字カーブは長編成が映えますね


f:id:tetsubun999:20220413150851j:image

先に反対側から上り救済臨が来ました。


f:id:tetsubun999:20220413150910j:image

E653系国鉄色

流線型のためかちょっとだけ正面に光が回りました。

 

f:id:tetsubun999:20220416231018j:image

キハ110形小牛田車 快速花めぐり号

臨時の花めぐり号。この塗装は初めて見ました。数年前はED75+旧客でしたが…もうやってくれないのかな。

 

 

さて、この日はかなり気温が上がり桜の開花も進んでいました。ので有名な船岡千本桜に転戦してみました。

 

(続)