鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX 485系上沼垂 白鳥 入線

待ちに待った485系上沼垂色の白鳥、ついに入線です。鉄道模型を始めてから20年、ずっと待ってきました。

 

f:id:tetsubun999:20160904015904j:image

基本セットA・B×1、増結セット×2で、9連2編成を組めます。

 

 f:id:tetsubun999:20160904020949j:image

晩年の上沼垂色はいなほや北越で運用されましたが、やはり上沼垂色といえば白鳥です。

 

 f:id:tetsubun999:20160904020934j:image

子供の頃から大好きだったヘッドライト4灯の白鳥。塗装も素晴らしい。

 

 

f:id:tetsubun999:20160905215849j:image

窓の寸法が拡大されたグレードアップ車(左)とノーマル車(右)とでちゃんと作り分けられてます。

実車では指定席がグレードアップ車だったようです。

 

 

f:id:tetsubun999:20160905220055j:image

サイドのJRマークの塗装も綺麗です。

 

 

 が、Bセットの200番台と700番台の先頭車両はちょっと塗装がズレています…。せっかくの美しい塗装なのに、ここはしっかりして欲しかったですね。

 

ちなみにお店の人に頼んで別のケースのも見せてもらったら……他のセットの塗装も同じ状態。エラーじゃなくてそういう仕様?

まぁ、そんなに酷いというわけでもないので良しとします。走ってれば分かりませんしw

 

さてこれから入線整備です。アンテナ類やトイレタンクなどを取り付けていきます。

……なんかもう1編成欲しくなってきた(⇦危険な兆候)