鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2019年 鉄道模型の走り初め

すでに1月4日ですが、あけましておめでとうございます。

昨年より読んでいただいている方、あるいは何でか知らんがここに行き着いてしまった方も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

さて、今年は平成が終わるとか激動の1年になるとか色々言われていますが、肝心なのは手前は何をするんだよ、ってことかと思います。元号が何であろうと、その1年間に何を成し得たのかが重要。

 

と考えると昨年は何もしてねぇな、と…

撮影機会はめっきり減ったし、模型加工は小規模止まりだし、旅行も行ってないし…。出雲大社への参拝も、大洗ガルパン聖地詣でもしてない!伊勢参りももう3年前だし。なんてつまらないプライベート!これはアカンやつや。

 

そういうわけで今年はもう少し面白くしよう、と新年最初の模型運転をしながらボンヤリ考える2019年正月。

運転してると、ふと物思いに耽ったりするんだよね…

 

f:id:tetsubun999:20190104032640j:image

2019年最初の運転はやはり目出度く、ということでお召し列車を運転しました。日章旗を掲げたE655系お召し仕様。


f:id:tetsubun999:20190104032636j:image

すんなり走ってくれました。流石KATO、よい仕事をしますな。

 

ところで気づけば保有車両数が大手私鉄並みになってきました。でもちゃんと大事に車両整備していかないと、今回のようにすんなり走ってくれません。

よし、今年の目標その1、毎日コツコツ車両整備。コレクションは大事にしよう。