鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

北斗星バルブ at 仙台駅 その3

北斗星の仙台駅バルブです。

似たような構図になりますが、とにかく記録!


CSC_0519

EF510-515+24系25形 北斗星

青の515号機が牽引。
青釜はいつも515号機だなーと思っていましたが、
どうやら青釜は515号機しか残っていないらしいです。

定期運行中は512号機とか513号機とかいたんですが・・・
彼等も貨物機に転用でしょうね。

そうすると富山機関区のEF81を置き換えでしょうか。EF81も撮らねば。



さて今後もバルブを続けようかと思っていたら衝撃の事実が発覚!
もう仙台駅でバルブが出来ない?
Σ(゜Д゜)!

どうやら5月30日にデビューした仙石東北ラインの列車が、
北斗星カシオペアが1番線に入線している時に2番線に停車するらしく。

そのため2番線ホームから撮ろうとしても、1番線が隠れてしまう・・・
なんてこったい(;´Д`)!!


ともかく、仙台駅バルブはもう無理。
入線を頑張って撮るか、他の停車駅まで遠征するか…

CSC_0516


残り3ヶ月。如何にするか。



↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村