鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記 釜石線 SL銀河 その4

SLが宮守駅で小休止している隙に先回り。

お立ち台で待ち受けます。



DSC_6899

釜石線 宮守~岩根橋

残念ながら煙吐いてくれませんでした…
まぁ短汽笛を鳴らしてくれたので良しとします。


まだ行ける!とばかりに追っかけます。
次の停車駅は土沢駅。そこの発車を狙います。時間がないので立ち位置を速攻で決定!


DSC_7955



…が、場所をミスってイマイチな構図に。
もう少し後ろの方が良かったかも。



この後さらにさらに追っかけを試みますが、
信号に阻まれ失敗・・・南無三。



なかなか綱渡りな行程でしたが、5回撮れたので良しとします。
次は煙を吐いてくれるポイントを精査して・・・
とはいえこれから草木が更に元気になるので構図が厳しくなりそうです(´・ω・`)


レンタカーを返し帰路に。
経費削減のため鈍行で帰りましたが…キツい。特にロングシートは。
だれだこんなローカルエリアにロングシート車を送り込んだのは(*`Д')!
客車列車に戻せー(ノ`Д´)ノ


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村