鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

東京遠征 京葉線とか山手線とか

583系わくドリの撮影後は、午後の用事まで時間がけっこう余ったので各地を転戦しました。

 

f:id:tetsubun999:20161106174412j:image

まずは京葉線潮見駅。割と有名な撮影地です。

武蔵野線205系、通称メルヘン顔。

 

f:id:tetsubun999:20161106174619j:image

京葉線E233系を撮って…

 

f:id:tetsubun999:20161106174656j:image

目当てはこちら、E257系500番台、特急わかしお房総特急は本数が減らされつつあり、E257系も余り気味とか。

グリーン車のないモノクラス編成だし、そのうち波動輸送メインになるかも。

 

 

f:id:tetsubun999:20161106174929j:image

所変わって山手線。後継のE235系が出てきたことだし、今のうちに記録します。

 

f:id:tetsubun999:20161106175131j:image

f:id:tetsubun999:20161106175206j:image

f:id:tetsubun999:20161106175219j:image

無人在来線爆弾 的な。

f:id:tetsubun999:20161106175231j:image

本数が多く次々とやって来ます。撮影効率はバツグンに良い。

 

f:id:tetsubun999:20161106175449j:image

ついでに東海道本線も撮れます。

185系「踊り子」と常磐線直通のE531系。一昔前まではあり得ない組み合わせでした。上野東京ライン開通の影響は大きいですね。

 

f:id:tetsubun999:20161106175635j:image

古参の185系と最新鋭N700系

 

f:id:tetsubun999:20161106175759j:image

 京浜東北線との並走を撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合いませんね。

程々にしてさらに転戦しました。

 

 

(続)