鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX 115系長野色 入線

東京へ撮影遠征した帰り、模型店巡りをした際にTOMIX 115系長野色を発見したので入線させました。3連×2本の6両編成。中古ですが品質は良好です。

 

f:id:tetsubun999:20161030023344j:image

もともと3連1本が在籍していますが、6連を組みたかったので探していました。が、最新ロットはなかなか見つからず…

今回入線したのは旧ロット品。集電システムが旧式だったりとクオリティは劣りますが、ライト基板が最新仕様、かつTNカプラー化されていたので思い切って購入!

 

 

f:id:tetsubun999:20161030190350j:image

(???)「前オーナーさんの整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとう!!」

 

 

 

f:id:tetsubun999:20161030023729j:image

6連固定のC編成より、3連N編成の連結の方が好みです。

入線と同時に、まず走行抵抗が大きい旧仕様の台車を新集電システムに、パンタグラフシングルアームに交換しました。

 

実車の方は、しなの鉄道への転籍車を除いて211系に置き換わってしまいました。個人的には長野エリアは115系天国の時代が好きだったので、模型で目一杯再現しようと思います。