鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車両加工 E257系 TN化、ライトLED化

GW突入。ここでレジャーや帰省の移動をどこまで我慢出来るかがコロナ終息のカギになるでしょうね。特に首都圏、関西圏からの移動は厳に慎んでいただきたい。今が我慢のしどころ。 一方東北の方は、かなり自粛が徹底されてます。普段は賑やかな市内の商店街は…

車両加工 E353系 TN化

ついに緊急事態宣言。唯一の感染者ゼロ県在住ですが(実際もういると思うけど)、生真面目な県民性か、町は粛々と自粛モードになりつつあります。というか「感染者第1号にはなるものか」「ここまできたら最後までゼロ人維持するぞ」という意地を感じますな…

自宅鉄模レイアウト工事 5

コロナ感染、いよいよマズい状況になってきました。今の職場ではまだ通勤してますが、首都圏にある本社ではテレワークになりました…いずれこちらもそうなるでしょうね。 まだ感染者ゼロの県に住んでいますが、ウィルスは確実に入ってきてるでしょう。何せ毎…

自宅鉄模レイアウト 改造④

実家レイアウトの改造の後は、自宅レイアウトの方の改造にも着手。 今回はけっこうな大工事。家具レイアウトの都合でレイアウトの一部になっていたテレビとテレビ台を退かしました。 最初はテレビ台をレイアウト土台兼用としていたのですが、そのテレビが邪…