鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 津軽遠征③ 津軽鉄道 2022/9

五所川原といえば津軽鉄道。前回訪問は2019年、4年ぶりの来訪です。

前回は岩木山が雲に覆われて全く見えませんでしたが、今回は期待できそう。

 

f:id:tetsubun999:20220922182050j:image

4年前と同じ場所でリベンジ。逆光かつ空が霞んでいますが、岩木山とのツーショット。


f:id:tetsubun999:20220922182043j:image

晩夏の光景。長閑な田園風景を眺めるだけで気分が爽快になるのは、大和民族のDNAによるものなのか。

 

せっかくなので他の地点に転戦。津軽鉄道は上下線ともだいたい1〜2時間に1本の割合ですが、移動していると案外準備時間がなく、けっこう慌ただしい。


f:id:tetsubun999:20220922182054j:image

途中の踏切にて。単行だけど編成?写真。


f:id:tetsubun999:20220922182047j:image

ふみきりちゅうい。


f:id:tetsubun999:20220922182058j:image

歪んだ線路がまた良い。

何だか楽しくなってきたので日が暮れるまで沿線に張り付きます。

 

(続)