読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

北斗星乗車記 その3

食堂車で優雅にディナーだ!
イヤッッホォォォォオォゥ!(´∀`*)


・・・しかし21時までは予約制のコース料理の時間。なのでしばらく待機します。
21時からはパブタイムとなり、予約なしで食事ができます。
勿論予約してないので、パブタイム狙いです。

しかし、座席には限りがある。
そして、一度席に座ったらみんなラストオーダーまで目いっぱい楽しむ。


BlogPaint


というわけで、食堂車の隣のロビーカーには、パブタイムを待つ長蛇の列・・・
臨時化前は半室ロビーの車両でしたが、臨時化後は車両全体がロビー。

そのロビーが埋まるわけで、まぁどう考えても無理!
・・・ディナーは諦めました(;´Д`)



仕方なしに上野で買い込んだ食糧で地味な夕飯かと思っていたら・・・
車内販売到着!グッズ買い漁るぜ!イヤッッホォォォォォォォオウゥ!!


いろいろ買い漁るついでに、弁当がないか聞いてみる。
しかしすでに売り切れ。ガックリしていたら・・・

 車販のおねえさん「食堂車のカレー(レトルトだけど)ならありますが」


ΩΩΩ な、なんだってーーー!!!



CSC_1036


なんという僥倖!(レトルトだけど)食堂車気分を味わえるとは!
すばらしいぜ車販!すばらしいよNRE!ありがとうおねえさん!
ついでに北海道限定のクラシックビールも!

一緒の寝台の方々もカレーを注文。一緒にプチ北斗星ディナーを楽しみました(・∀・)
食堂車ディナーは叶わなかったけど、これはこれでいい経験です(´∀`*)



CSC_1034


そんなこんなで北斗星はさらに北上中。


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村