鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

松島基地航空祭 2019 ①

f:id:tetsubun999:20190827161339j:image

今年も松島基地航空祭に行ってきました。

昨年は雨が降ったりして大変だったので、雨天対策を充実させて突撃。

最近は撮りにいっても空振りでマトモに撮れなかったけど、航空祭なら飛びまくりの撮りまくりだ!唸れ!500mm超望遠!


f:id:tetsubun999:20190827161252j:image

重たい超望遠レンズを唸りながら背負って、仙台から仙石線矢本駅へ。始発の仙石東北ラインでしたが満員電車。4両編成では足りませんな。

駅名標にはブルーインパルス。すっかり地元の象徴。


f:id:tetsubun999:20190827161321j:image

ゲート前は長蛇の列。まだ開場前なのに去年より明らかに多い…!

 

f:id:tetsubun999:20190830001337j:image

F-2、RF-4、T-4 、F-16が駐機。

今年はF-16も。米軍からの友情出演。


f:id:tetsubun999:20190827161306j:image

救難捜索機U-125A。


f:id:tetsubun999:20190827161334j:image

百里からはF-4EJ来訪。エプロン中央に鎮座し、360度から眺められました。


f:id:tetsubun999:20190827161249j:image

もうすぐ引退。記録、記録。

 

f:id:tetsubun999:20190830081707j:image

オープニングフライトでF-2Bが上がりました。


f:id:tetsubun999:20190830081710j:image


f:id:tetsubun999:20190827161326j:image

見敵必撮、偵察機RF-4。デモフライトの準備中。

パイロットが機体に向かいます。


f:id:tetsubun999:20190827161310j:image


f:id:tetsubun999:20190827161303j:image

RF-4を気にしながらF-2を追いかけます。

今回はあまり撮れる機会のない、背中を見せたところを重点的に狙います。

狙うとはいっても、実際はひたすらシャッター切りまくるだけ。下手な鉄砲なんとやら。

…しかし毎回同じこと言ってる気がする。


f:id:tetsubun999:20190827161330j:image


f:id:tetsubun999:20190827161256j:image

RF-4が離陸。貴重なF-4系列の機体、しっかり目とカメラに焼き付けなければ。

 

(続)