鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

三沢基地航空祭 2019 ③

f:id:tetsubun999:20190928022308j:image

F-16の次は再びF-2

F-2部隊は三沢が今年で最後、ということで513号機は専用塗装になってます。


f:id:tetsubun999:20190928021513j:image

腕が疲れてきたのか、ブレブレの写真を量産することに…

この後は昼休みを挟んでブルーインパルス

その前に地上展示を見ていきます。


f:id:tetsubun999:20190928021508j:image

A-10サンダーボルトⅡ。実機を見るのが楽しみでした。

特徴的なのはやはり機種の30mmガトリング砲。戦車すら一瞬で鉄クズに変えるとんでもねぇシロモノ。

流石に長期現役機だけあり、機体のあちこちに経年のあとが見られます。たぶん湾岸戦争とかで実戦経験したんでしょうな。


f:id:tetsubun999:20190928022305j:image

一昨年はEG-18グラウラーがいましたが、これはFA-18の方かな?


f:id:tetsubun999:20190928022302j:image

空自のC-2輸送機。思ったよりもデカい。


f:id:tetsubun999:20190928022419j:image

F-16


f:id:tetsubun999:20190928021505j:image

車力基地からパトリオット


f:id:tetsubun999:20190928021502j:image

ブルーインパルスは5機が来ました。2週間前の松島よりも稼働機数が増えてます。


f:id:tetsubun999:20190928022258j:image

F-35。今回も飛行するところが見れず残念。

まぁ今後増えていくし、そのうち撮れるでしょう。


f:id:tetsubun999:20190928021459j:image

むしろF-2の方が貴重。


f:id:tetsubun999:20190928021448j:image

T-4。松島基地以来、ローアングルからの撮影が気に入ってます。


f:id:tetsubun999:20190928022253j:image 

残念ながら飛行展示がなかったF-15


f:id:tetsubun999:20190928021520j:image

RF-4。どの航空祭にも来てくれてますね。


f:id:tetsubun999:20190928021516j:image

F-4EJ。できれば飛行してるところも見たいけど、百里に行かないと無理かな。


f:id:tetsubun999:20190928021452j:image

八戸から陸自A-1S。


f:id:tetsubun999:20190928022255j:image

チヌークも来てました。登場から何十年も経つのに、未だに現役張ってるのか凄い。

 

f:id:tetsubun999:20190928021456j:image

昼休みの後はブルーインパルスの出番。