鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

松島基地航空祭 2019 ⑤

f:id:tetsubun999:20190907215430j:image

米軍F-16の飛行展示が始まりました…

で、離陸直後からいきなりの急旋回&急上昇!

初っ端から機動性の高さを見せつけてきました(・Д・)

 

f:id:tetsubun999:20190907215401j:image

これには長玉抱えたベテランファンたちも唖然…(・□・;)


f:id:tetsubun999:20190907215412j:image

まるで曲技のような機動を次々と繰り出してきます。これぞ軽戦闘機!という感じ。

F-16は米空軍・サンダーバーズギリシャ・ゼウスなどのアクロバティックチームでも採用されてるし、飛行展示に最適な機体ですな。

 

f:id:tetsubun999:20190907215408j:image

とにかく圧倒されるほどの機動性。写真だけではわかりません…とにかく一見の価値あり。


f:id:tetsubun999:20190907215423j:image

つーか速すぎて追いつけません、撮れません\( ˆoˆ )/


f:id:tetsubun999:20190907215358j:image

F-16という名機の凄さの一端を見た気がしますね…

 

 

さて残すところはブルーインパルスの本番のみ。しばらく時間があるので他の機体をじっくり撮りにいく。


f:id:tetsubun999:20190907215415j:image

RF-4。


f:id:tetsubun999:20190907215404j:image

F-2。ローアングルで撮ったらなかなか良さげ。


f:id:tetsubun999:20190907215355j:image

大人気のF-4EJ改。


f:id:tetsubun999:20190907215427j:image

予備機?も兼ねてF-16はもう1機待機してました。

 

(続)