鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

津軽遠征④ 583系わくドリ回送

ふらいんぐうぃっち聖地巡りで時間を使いすぎて、583系の回送を撮る余裕がほとんどなくなりました。

 

青森や鶴ヶ坂まで行くと間に合わない、ということで無難に浪岡で待ち受けます。

 

 

f:id:tetsubun999:20161005105752j:image

稲穂が美しい。晴れていれば夕陽で紅く染まってくれたんですが…逆にときおり雨粒が落ちてくる微妙な天気orz

 

 

 

f:id:tetsubun999:20161005110102j:image

583系の通過時刻になるとさらに暗くなり、ISO感度を上げて何とか撮れました。が、これから先はさらに暗くなるので、春になるまでここで撮るのは無理でしょう。

 

 

夜行列車が無くなった今、暗くなったらもう撮るものはありません。

前日と同じく鶴ヶ坂のたらポッキ温泉でひとっ風呂浴びてホテルへ向かいました。

 

1年前までならこれから「はまなす」撮影という一大イベントがあったんですが。最近の鉄道も随分つまらなくなったものです。