鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

北斗星撮影 at 仙台駅 その4

仙台駅で北斗星の撮影です。
しかしもうバルブは出来ません。
ならば・・・


バルブが出来なければ、ズーム流しをすればいいじゃない(′∀`)(某アントワネット)


ということで、ズーム流しシャッタースピードの低下を補おうと目論みました。


しかしここで問題が。
ズーム流ししたことない・・・(;´Д`)

ズーム流しが、明るい駅構内とはいえ夜間の撮影。
しかも三脚無し。レンズも明るくはない・・・

とにかくやってみる。


DSC_1472(JPEG編集)


こうなりました。
ISO感度は何とか3200に抑え、露出補正をかけて、連続シャッター。
それに若干の画像処理を施しました。
ノイズ除去してませんが、まぁ記録写真としてなら。

ただISO感度上げすぎ&絞り開放の影響か、後ろの客車の写りは
無残なことに・・・。これが限界でしょうか。


さて今回も515号機でした。
ただ情報によると513号機が運用復帰したとのこと。
青釜による牽引の確率が増え、喜ばしいことです。


↓下のバナーをポチっとな、としてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村