鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

遠征記録 名古屋方面2024/3(6)中央西線EF64撮影④

千種〜大曽根 間での撮影のあと、大曽根駅を通り過ぎてさらに北上。大曽根新守山間に掛かる矢田川橋梁に向かいます。

 

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中央西線 矢田川橋梁

撮影しやすいガーター橋です。背の低いフェンスが足回りにかかりますが、編成全体を撮るならあまり気になりません。


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315系ばっかりで変わり映えしないので、アングルを色々変えて試し撮り。


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EH-200牽引のタキ貨物。タキ1000主体編成の後尾にタキ43000黒が2両。いつもこんな編成なんですかね?

 

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383系 しなの15号

特急も押さえておきます。

 

何本か315系を見送ったら本番その1。


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EF64-1000重連

前日に続いてEF64重連貨物を捕捉しました。


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EF64-1047 と EF64-1038 の重連。前日と同じペアです。

1047号機はかつては広島更新色、1038号機も貨物更新色でしたが、いずれも国鉄色に戻ってます。

 

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さらに315系を挟んで


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383系 しなの12号

本命その2。やや遅れてきました。


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ケツ撃ちしたら撤収。大曽根駅に戻ります。

 

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大曽根駅にはガイドウェイバスゆとりーとラインが乗り入れ。立派は駅舎と高架線があり、最初はモノレール駅かと思いました。

ただ廃止して自動運転バスへ切り替える計画があるようですね。この設備はどうなるのか…


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383系 しなの17号

ホームで「しなの」を迎撃したら、先ほどのタキ貨物を追いかけて移動します。

 

(続)