鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 津軽遠征⑤ 弘南鉄道&津軽鉄道 2022/9

遠征2日目。ゆったり朝風呂に浸かる。まさに風呂は心の洗濯ですなぁ。

気分爽快で出発。まずはすぐ近くを走る弘南鉄道、お決まりの地点へ。

 

f:id:tetsubun999:20221006164031j:image

弘南鉄道 義塾高校前〜石川

2日連続で雄大岩木山を拝めました。

 
f:id:tetsubun999:20221006164027j:image

弘南鉄道 義塾高校前〜石川

りんご畑+岩木山津軽感あるな。

 

さてここから前日に続いて津軽鉄道へ転戦。前日は岩木山がやや霞んでいましたが、この天気ならくっきり見えるかも、ということでもう一度行ってみます。


f:id:tetsubun999:20221006164037j:image

前日よりは大気はクリアですが、やや逆光気味。午前中早い時間帯の方が良さそうです。


f:id:tetsubun999:20221006194626j:image

爽快な空の下での撮影は楽しい。

今度は空気の澄んだ冬晴れの日に来たいところ。でもクルマ移動はちょっと怖いな。


f:id:tetsubun999:20221006164023j:image

五農校前付近にて。

ここらで鉄道撮影は〆。ここから先は温泉巡りのドライブ。八甲田〜十和田を巡ります。

 

(続)