鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

E2系200系カラー編成

新幹線イヤーなるキャンペーンの一環として初代200系カラーのE2系が運行されてます。

E2系は基本的に東京〜仙台間の運用なのでなかなかお目にかかる機会がないですが、地元に帰った際にちょうど良い時間の運用があったので、沿線に出向いてみました。

 

しかし、着いた途端にゲリラ豪雨!小雨ならともかく豪雨とあっては流石に撮影はムリ…。雨雲レーダーを睨みながら晴れ間を伺う。

 

f:id:tetsubun999:20220725002833j:image 

ギリギリになって雨が上がりました。特急で準備、先行するはやぶさ+こまちを狙いましたが、ピン甘撃沈…。金網越しの撮影のため、隙間をズームで通しますが、かなり目が細かいのでなかなかうまくいきません…

 

さて本番。


f:id:tetsubun999:20220725002826j:image

何とか金網の目を抜けました。しかし…うーむ。上から見下ろすアングルだと200系カラーなのかよくわかりませんね(-_-;)


f:id:tetsubun999:20220725002841j:image

少し引いたアングルで。でもやっぱり分かりにくい。

途中通過駅で横からのアングルで撮る方が良さそうですね。