鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

撮影記録 仙台臨海鉄道DE65-1 タキ貨物

野鳥撮影の帰りに仙台臨海鉄道を撮影しました。近くに蒲生干潟があるのでハシゴ可。

野鳥撮影は当たり外れがあるので、時間に正確で確実に遭遇できる鉄道撮影を組み合わせると、とりあえず収穫無しは回避できたりします。

 

f:id:tetsubun999:20220411121824j:image

夕方で薄暗いですが、低速なのでシャッタースピード遅めでもなんとかなる。


f:id:tetsubun999:20220411121827j:image

DE65-1号機です。


f:id:tetsubun999:20220411121830j:image

石油を満載したタキ車が重厚な走行音を響かせながら陸前山王に向かいます。

 

石巻線貨物のDE10は運用離脱してしまったので、DE10系列に遭遇できる貴重な路線です。コキ牽引もありバリエーションがあるのも良いですねー