鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

信越方面遠征⑥ 越後線 寺泊 115系撮影

まだ見ぬ115系編成が来ることを期待して、予定を変更して待ちます。

 

f:id:tetsubun999:20210827115816j:image

殺人的な西日に晒され冗談抜きで熱中症になりかけましたが、ゲリラ豪雨対策で持ってきた折り畳み傘が日傘として大活躍しました(^_^;)

ふだん日傘は使いませんが、効果絶大。直射日光に当たらないだけでこんなに違うものなんですねー。

 

待つこと1時間弱、まずは吉田方面の列車が来ます。

f:id:tetsubun999:20210914075411j:image

 

f:id:tetsubun999:20210827111659j:image

先程乗車したN36編成が戻ってきました。

今日まだ出会っていないのは、湘南色、新潟1次色、元祖新潟色の3つ。次はどの編成が来るのか…?

 

f:id:tetsubun999:20210914075456j:image

N37編成+N34編成の6連でした。特にN37一次新潟色は今回一番撮りたかった編成だったので心の中で万歳三唱ヽ(´▽`)/

 

f:id:tetsubun999:20210914075543j:image

一応ケツ撃ちも。

これで今日1日で全7編成のうち5編成達成。なかなかの成果です。予定を変更した甲斐がありました♪

 

さて寺泊駅まで戻り、柏崎方面へ向かいます。1本遅らせた列車は何が来るのか?柏崎まで1時間強、出来れば115系を堪能したいところですが…


f:id:tetsubun999:20210827111631j:image

むぅ…あれは!?

知っているのか雷(ry


f:id:tetsubun999:20210827111627j:image

115系が来てくれました。先程のN34編成が再び折り返し。

最悪E129系でも已む無し、と撮影を優先して1本遅らせましたが、乗車も叶えることができました(・∀・)  


f:id:tetsubun999:20210827111837j:image

これが最後の乗車になるかも…

柏崎まで115系の音と雰囲気をじっくり味わう。


f:id:tetsubun999:20210827111650j:image

柏崎着。


f:id:tetsubun999:20210827111646j:image

この後また吉田方面へ向かうようですが、今日はここまで。宿泊地へ向かいます。



f:id:tetsubun999:20210914075647j:image

その前に駅構内で撮影。先程撮影した6連が中線に留置されていました。これが明日朝の新潟行きになります。


f:id:tetsubun999:20210827113651j:image

復刻塗装で実現した1次色と3次色の併結。


f:id:tetsubun999:20210827111654j:image

もっと越後線を堪能したいところですが、明日は南下して長野方面へ向かいます。

 

このあとは宿へ。時間も遅いから送迎は頼まず徒歩で向かいましたが、遠いわ坂はあるわで疲労困憊…やっぱりもう若くないな(~_~;)

 

(続)