鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

鉄模レイアウト ヤード照明製作

駅部分の直下にあるため暗い車両基地を明るくするための照明製作に着手しました。

久しぶりのハンダ工作、まぁなんとかなるだろ(´-`)

 

 

……1時間後、目の前には溶岩の如く凸凹したハンダの塊に覆われた無残なLEDが転がってました(;´д`)  度を超えた自分の不器用さに戦慄。LED6個に配線するだけで四苦八苦。マジかよ俺。

ポリウレタン被覆線とかの配線も出来てないし。悲しくなってきた。練習しなきゃ…

 

ともあれ、なんとか配線を完了。パワーユニットからDC12Vを供給、試しに高架ビームに取り付けてみました。

 

f:id:tetsubun999:20200227012945j:image

おぉ…なんか良さげだ。これなら停止線も確認できる。イエローで色差しして昼光色にしたらなお良さそうです。

俄然意欲は湧いてきましたが、工作技術がアレではね…どーしたものか。