鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

秋田・青森遠征② カシオペアクルーズ

北上するカシオペアクルーズを狙います。

長編成なのでもう一度陣場のS字、雑草との再戦へ。

 

f:id:tetsubun999:20190528220243j:image

練習電にちょうどよい貨物。EF81なら言うことないんだけど…


f:id:tetsubun999:20190528220515j:image

本命。無難に撮れました。

EF81に寝台客車。王道な組み合わせ!素晴らしい(*´∇`*)

しかしよもや令和の時代になってもEF81牽引の列車が撮れるとは…。先ほどの津軽同様、貴重な客車列車、まだまだ運行してもらいたいものです。


f:id:tetsubun999:20190528220248j:image

ついでにE751系の方の「つがる」も撮っておく。485系なら良かったけど…まぁ運行するだけマシですね。この乗車率ではいつ快速に格下げになるやら。

 

この日はこれにて終了。大鰐周辺にて宿泊、翌日も急行津軽を狙います。