鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

KATO HB300形リゾートしらかみ(橅編成)入線

久しぶりの入線です。

f:id:tetsubun999:20180529193616j:plain

リゾートしらかみハイブリッド車第2弾。

基本的には先行した青池編成と同じですが内装とか微妙に変わっているようです。

 

f:id:tetsubun999:20180531095339j:plain

 

f:id:tetsubun999:20180531095432j:plain

特徴的な橅のデザイン。実車の方は大人し目な印象ですが、模型だと逆な派手に見える不思議。

 

f:id:tetsubun999:20180531095611j:plain

青池編成との並び。よく見るとライト形状が微妙に違う。よく作り込んでますなぁ。

この常点灯状態を維持するため、毎度の改造、動力車のライト基盤にあるコンデンサ撤去を実施。

 

f:id:tetsubun999:20180602061815j:image

いずれはくまげら編成もリニューアルされるんでしょうな。個人的には純粋なディーゼル車の方が好きだけど。

因みに前任の橅編成は改修されて、秋田港貨物線経由のフェリーアクセス列車になったようです。元しらかみ編成も現役だし、割と秋田支社は物保ちが良いですね。その調子で583系も持ってて欲しかったけど…