鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

三沢基地 航空祭②

地上展示を見ていきます。

 

f:id:tetsubun999:20170918064902j:image

EA-18Gグラウラー。空母艦隊の電子戦機です。これも初めて見ました。

記念写真のコーナーがあり大盛況。

 

f:id:tetsubun999:20170918065022j:image

ハードポイント部も間近で見れます。何気に凄い機会です。スイッチなど操作部がいくつもあるのにも気づく。

 

f:id:tetsubun999:20170918065129j:image

こちらはF-16の兵装。模擬弾とはいえ触れるって凄いな。

 

f:id:tetsubun999:20170918065243j:image

サプライズゲストのF-35B。よもや最新鋭機まで拝めるとは!来てよかった(*´ω`*)

 

f:id:tetsubun999:20170920043629j:image

思ったより小柄な印象。兵装はすべて機体収納式なのでスッキリした外見ですが、あんまり搭載量多くなさそうな。

 

f:id:tetsubun999:20170920044018j:image

空自に配備されたら洋上迷彩とかになるんでしょうかね。青いF-35もなかなか良さそう。

  

f:id:tetsubun999:20170918065447j:image

そしてB-1Bランサー爆撃機

 

f:id:tetsubun999:20170918065732j:image

内部のランチャー部分。まさかここまで見せてくれるとは。

 

f:id:tetsubun999:20170918065843j:image

機体後部には回転式と思われるランチャー。これ全部に爆弾搭載したら1機で都市壊滅出来そうだ…。さすが死の鳥と呼ばれるだけあって爆弾搭載量が半端ない。

 

f:id:tetsubun999:20170918195500j:image

格納庫には武装展示も。F-2が装備する対艦ミサイル。こんなデカイのが直撃したら軍艦といえどタダでは済まんだろうなー

 

f:id:tetsubun999:20170918195634j:image

f:id:tetsubun999:20170918195649j:image

あわせて機体も展示。機体後部にそれぞれ同盟国の旗を掲げているのが良いですね。

 

f:id:tetsubun999:20170920043328j:image

空対空ミサイル、サイドワインダー。けっこう細身。

 

f:id:tetsubun999:20170920043456j:image

こちらはベストセラー対地ミサイル、マーベリック。F-16の兵装ですかね。

 

地上展示はかなり広範囲に展開されているので、一回りするのも大変です。

 

f:id:tetsubun999:20170920185649j:image

ブルーインパルスが動き始めたので展示巡りを中断、再び撮影体制に移行します。

 

 

(続)