鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

大阪遠征 その②

所用を済ませた後、ふたたび大阪駅へ。大阪環状線で移動します。

 

f:id:tetsubun999:20170424131333j:image

環状線福島駅。夕暮れで露出厳しめですが、バリエーション豊富な車両をまとめて頂きます。

まずは関空・紀州路快速の225系。

 

f:id:tetsubun999:20170424131536j:image

大和路快速221系。体質改善工事を受けゴツい外観。昔の方が良かったなー

 

f:id:tetsubun999:20170424131733j:image

今回のお目当である201系。久しく見る国鉄型車両にテンション上がります(゚∀゚)

中央線から201系が退いて久しいですが、関西でまだ元気な姿を見拝めるとは…素晴らしい!

 

f:id:tetsubun999:20170610145201j:image

225系5100番代。227系や521系4次車と同じ系列の顔です。

 

f:id:tetsubun999:20170610145439j:image

だいぶ暗くなりましたがお目当その2。新鋭の321系も頂きました。フツーのロングシート車ですが、全体的にお洒落に作られている印象。

大阪環状線の次期主力車とあって気合を入れたんでしょうかね。良い傾向です(上から目線)

 

f:id:tetsubun999:20170611223322j:image

まぁそんなこんなで、時間ギリギリまで粘って帰還。しかしのぞみはいつも混んでますなぁ。数分おきに走ってるのに…。東京〜大阪間の需要の高さが伺えます。そりゃJR東海が儲かるわけだ。

その儲けをリニア以外にも割いて欲しいんですがねぇ。