鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

仙台空港鉄道 10周年

f:id:tetsubun999:20170525233505j:image

もう10年になるんですね。

昔は田園地帯だった沿線もいろいろ開発されて様変わりしました。

 

f:id:tetsubun999:20170525234019j:image

そんなこんなで、10周年記念ラッピング車両が運行されています。

 

f:id:tetsubun999:20170525233523j:image

堂々たる鉄道むすめのラッピング。

良いですよね、鉄道むすめ。まぁ萌え狙いと言われるかもしれませんが、あくまで「鉄道に携わる女性」のキャラクター化であり、あからさまな露出やありえないスタイルなどは無し。昨今の安易な美少女推しとは違うと思います。

 

f:id:tetsubun999:20170525234423j:image

複数のイラストレーターのデザインが適用されてます。ちゃっかり自己紹介。しかし裏方の運輸指令員もきっちり制服着るんですね。帽子も着用してるのかな…

 

f:id:tetsubun999:20170525234654j:image

ねんどろいど的な頭身。 スジ作成用なのか、三角定規とエンピツを携えてます。

 

f:id:tetsubun999:20170525234813j:image

スタンプ風なイラストも。主力車両SAT721系にSAT君、仙台空港、それに仙台のランドマーク伊達政宗像。必要な要素をバランスよく取り込んだ良いデザインですね。これ本当にスタンプ化してくれないかな。

のほほんとした表情がなんか和む( ´∀`)

 

721系列はデザイン的には面白みが無いので、こういうラッピングを積極的に採用して個性を出して欲しいですね。2両編成ぐらいなら何とかなるでしょ。

 

f:id:tetsubun999:20170526000411j:image

出来るならこれくらいやって欲しいけど。