鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

模型を走らせてみる ビッグXネットワーク各車

ふと山陰、福知山線の車両を走らせたくなったので展開しました。

 

f:id:tetsubun999:20161226040228j:image

右から

183・485系「きのさき」「北近畿

北近畿タンゴ鉄道KTR8000「たんば」

先日入線した「丹後の海」編成を連結した6連です。

 

f:id:tetsubun999:20161226040526j:image

287系「こうのとり

トレインマーク無いのでなんでもアリです。

183系「たんば」「まいづる」「きのさき」

4連と3連に分割するので様々な列車に設定できます。

 

f:id:tetsubun999:20161226040848j:image

いずれもTOMIX製です。なんだかんだで北近畿エリアをしっかりカバーしてますね。関西好きな担当者でもいるのか?

 

f:id:tetsubun999:20161226041032j:image

f:id:tetsubun999:20161226041043j:image

183系はトレインマークを交換できるので色々楽しめます。個人的には青系のイラストがお気に入り。ライトアップすると良いアクセントになります。

 

f:id:tetsubun999:20161226041215j:image

こちらはKATO製、381系と223系5000番台。

KATO381系は振り子機能が再現されているのが素晴らしい。が、車体が傾きすぎるためか自宅レイアウトでは脱線頻発します…orz  線路配置見直さないと…

 

今となっては183系も381系も引退して287系と289系に。魅力半減です…

KTR8000丹後の海編成は撮りたいけど、当分撮りに行くことはなさそうです。