鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

TOMIX 583系N1・N2編成 入線

ちょっと前に購入していた583系。ようやく入線となりました。

f:id:tetsubun999:20161207100259j:image

 

今回は床下が黒のバージョン。すでに床下グレーのバージョンも入線しているので重複しますがまぁ良いのです。秋田、仙台にそれぞれ1編成ずつ所属していた時期には、両編成を併結し12連で運転したこともあるようなので、それの再現にも使えます。

 

f:id:tetsubun999:20161211231218j:image

国鉄特急車両おなじみの特急マーク取り付け、各種アンテナ、トイレタンクを装備します。常磐無線アンテナも装備していたんですね。知らんかった。

 

f:id:tetsubun999:20161211231237j:image

トレインマークはデフォはわくわくドリーム。これを赤べえあいづに交換します。

 

 

f:id:tetsubun999:20161212004150j:plain

今年の夏、引退した485系に変わり583系が快速あいづとして磐越西線を走りました。これの再現です。

 

f:id:tetsubun999:20161211231520j:image

気がつけば583系はこれで7編成目。いつの間に増えたんだろ…

お気に入り車両だからまぁいいか。

いっそ全盛期の尾久や青森の車両基地を再現するのも面白そうです(新たな散財ネタ)

 

f:id:tetsubun999:20161211231655j:image

同時入線の485系仙台車と並べます。こんな並びもすでに過去の出来事。

 

f:id:tetsubun999:20161211231807j:image

模型の方は充実していきますが、リアルの鉄道はどんどんつまらなくなりますねぇ…