鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

模型を走らせてみる トワイライトエクスプレス ×2

EF81トワイライトカラーの整備のついでに走らせてみました。

 

鉄道模型を始めて間もなく入線したトワイライトエクスプレスですが、その後増備し現在は3編成。実車同様の陣容となりました。

 

f:id:tetsubun999:20161130082332j:image

そのうえ、専用カラーの機関車は5両所属。日本海の運用も十分カバーできます。

 

  

f:id:tetsubun999:20161129085848j:image

なのでこんな並びも出来るように。

実車は確か昼間と夜に1回ずつ行き違いがあったはず。昼間だと大阪〜京都あたりですかね。

 

f:id:tetsubun999:20161129085916j:image

良い時代だったなぁ…。

 

いちおう2代目トワイライトがデビューするようですが…どのみち北海道行きの長距離寝台列車はもう無い。

せっかくの新型列車も、西日本管内をぐるぐる回ってるだけじゃ宝の持ち腐れな気がするんですがねー