鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

模型を走らせてみる 207系、221系とか

EF66の入線に合わせて他の車両も展開しました。

イメージは東海道本線、大阪近郊。

 

 

f:id:tetsubun999:20161124031529j:image

というわけで207系221系、それにキハ181系はまかぜ。ちょっと前の東海道本線のイメージで。

 

 f:id:tetsubun999:20161124031709j:image

207系は品薄状態で揃えるのに苦労しました…

 

f:id:tetsubun999:20161124195027j:image

221系10連とキハ181系はまかぜ

221系はそのデザインに一目惚れして実車を見る前に入線。ぶっちゃけ最近の車両なんかよりはるかに優れたデザインだと思います。交流バージョンを東北にください。

ライトをLED化しましたが遮光がうまくいかず光がだだ漏れ…orz  まぁ元々の電球よりはマシですが。

 

f:id:tetsubun999:20161124200552j:image

はまかぜ」は餘部鉄橋に行った時に乗ったのをきっかけに入線しました。たしか最後は6連に増結されて、臨時で餘部駅に停車していました。餘部駅からはまかぜに乗って最後の餘部鉄橋を渡ったのを思い出します。

今は味気ないコンクリート橋に、キハ181系の足元にも及ばない手抜き車両のキハ189系……。至極残念。

 

模型の方は快調な走行。しかしモーター音が静かすぎてディーゼルっぽくない…。早くディーゼルのサウンドカード出ないかな。

 

f:id:tetsubun999:20161124195942j:image

他に223系とか683系とかいるので、京都〜大阪間の複々線をやったら楽しいだろうなーと妄想。線路は捻出できそうですがやはりスペースが…

 

f:id:tetsubun999:20161124201123j:image

まぁ4列車同時制御するのも大変ですが。