鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

KATO 285系0番台 サンライズエクスプレス 入線

3週間ほど前に入線した285系3000番台に続き、0番台も入線しました。

 

f:id:tetsubun999:20160925005651j:image

リニューアル内容は3000番台と同じ。フォグライトとシールドビームの違いも表現されてます。

 

f:id:tetsubun999:20160925021722j:image

2編成の並び!

ですが並べるために2編成導入したわけではありません。いざ、実車同様の14両編成で運転!

 

 

…ホームから余裕ではみ出ました。

14両停まれる長いホームを設けるにはスペースが足りなさすぎる…

 

f:id:tetsubun999:20160925005939j:image

1両ずつ減車した12両編成でギリギリです。フル編成するにはレンタルレイアウト限定ですねー

 

これから室内灯組み込みと、先頭車両のTNカプラー化改造を実施します。加工済みの3000番台は、TNカプラー化の際にボディを削り過ぎて強度がイマイチなので併せて改良。

 

 

285系の交直両用バージョンを新製して、日本海やあけぼのを復活させて欲しいですねー。需要はあると思うんですがね。特に人気だったゴロンとシートと同じコンセプトの車両がサンライズにもありますしね。