鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

定禅寺通りジャズフェスティバル

行ってきました。初です。

音楽はセンス皆無なのでよくわかりませんが、ジャズとか聴くのは割と好きなので、せっかくの近所開催ということで出動!

 

そして演奏者たちを撮るべくD500を出動させます。演奏シーンをカッコよく撮るとか憧れる(ふだん鉄道しか撮らないけど)

 

14時頃に仙台駅到着。会場までは距離がありますが歩きます。地下鉄高いし。

そして貰ったパンフレットを早々に落として失くすorz

もういいや、適当に聴いて回ろう。

 

定禅寺通りは片側を封鎖してありました。人集りが出来てたので行ってみる。

 

f:id:tetsubun999:20160911213153j:image

バンドの写真載せちゃっても大丈夫だよねたぶん。

女性ボーカルのいるバンドでした。トランペットとサックスが凄くカッコいい!

憧れるなー(音符読めないけど)

 

 

 f:id:tetsubun999:20160911214238j:image

こちらのバンドは女性ボーカルがハイテンションでした。なるほどこーゆーのもあるのか。

 

 

f:id:tetsubun999:20160911214422j:image

落ち着いた雰囲気で演奏するバンド。

ドラムの男性が渋くてカッコいい!

 

 

ここで所用のため一旦離脱。

18時過ぎに再び勾当台公園に行ってみました。

 

f:id:tetsubun999:20160911215029j:image

ビッグバンドの演奏。13年連続出場のベテランバンドだそうです。最高齢は76歳!だとか。凄いパワーだ…

 

f:id:tetsubun999:20160911215346j:image

会場も盛り上がってました。 凄いなこのイベント。

 

f:id:tetsubun999:20160911215457j:image

さっきの会場に行くと別のバンドが演奏中。あの大きな楽器はコントラバスかな。コンバスもジャズバンドやるとは知らなかった。

 

 

写真撮りまくってたら満充電のバッテリーが尽きかけてました。D500バッテリー消費激しすぎだろ……。歩き疲れてきたのでここらで撤退。

 

半日だけでしたがかなり楽しめました。今まで行ってなかったのが悔やまれます。来年は2日間みっちり楽しみたいと思います。

そしてやっぱり自分も演奏してみたい!ってなりますね。みんな楽しそうに演ってるし。音楽を楽しめる人が羨ましい!

 

我が家の楽器は!

……リコーダーorz

マリリスでも吹けというのか。