鉄分補給

毎日鉄分補給。Feの方ではなく。

583系あいづ 遠征記録(8月12日)①

発売後即完売となった583系あいづ号、10時打ちにも出遅れてしまい、

今回は撮影に徹しようと考えていた矢先、指定席のキャンセル分を運よくゲット!

というわけで、初日の8月12日、往復乗車してきました。

 

片道1時間ちょっとですが、これが最後の乗車機会と思ってじっくり堪能。記録。

 

 

 

f:id:tetsubun999:20160812215615j:plain

 701系東北本線 南仙台~名取>

その前に送り込み回送を撮ります。まずは練習台の701系

 

 

f:id:tetsubun999:20160812215614j:plain

仙台空港アクセス鉄道 SAT721系東北本線 南仙台~名取>

お次はSAT721系。タイミング早かった・・・のでトリミング。

 

 

f:id:tetsubun999:20160812215613j:plain

阿武隈急行 A8100系/東北本線 南仙台~名取>

朝の阿武急の直通列車。

ステンレス車ばっかりで味気ない東北本線の癒し的存在。

 

 

f:id:tetsubun999:20160817221951j:plain

<583系 送り込み回送/東北本線 南仙台~名取>

またしてもタイミングを誤るorz

正面が若干翳りますが、ほぼ順光。まずまずです。

 

さて機材をまとめ新幹線で追いかけます。

 

 

(続きます)